

高濱に負けるな

阪神タイガース安芸キャンプが終了しました。

合流後の紅白戦で高濱選手が目立ったことで、二遊間の控え候補として急浮上したようなイメージですが、高濱選手はまだ二軍でもほとんど試合に出てない選手です。総合的に見ればまだまだ大和選手の敵ではないと思いますが、打てる選手は華がありますので、気分的には追われているかも知れません。

高濱選手はロッテに人的補償で獲られるかも知れませんが、それはプロテクトされていないからこそです。大和選手はプロテクトされていると思われます。首脳陣の評価は少なくともキャンプ前まではそうだったということです。今でもどちらかしかプロテクトできないなら大和選手をプロテクトするでしょう。

遊撃手は何といっても守備が第一です。守備力の差が縮まらないよう、さらに磨きをかけなければいけないでしょうね。

フライばかりじゃ・・・

阪神タイガース安芸キャンプ、合流初日から紅白戦です。

阪神の内野はレギュラーのレベルが高すぎて、若手がレギュラーを狙える状況ではありませんが、それでも少しは迫っていかないとずっと控えのままで終わってしまうケースもあるでしょう。

練習試合から大和選手は打ち上げることが多く、なかなか打ててません。打撃はもともと波がありますし、この時期ですから少し打てないぐらいで心配することはないとも思いますが、フライが多いのはあまりいい傾向とはいえません。
凡打するのしても、せめてゴロを転がさないと。

結果を出したい

阪神タイガース沖縄キャンプ、第3クールが終わりました。

2/13のヤクルトとの練習試合があり、若手中心で臨んだ試合なので大和選手はショートでフル出場。1試合だけでどうということはありませんが、打撃面では結果は出せませんでした。

疲れもたまってきた頃だと思いますが、ここからオープン戦終了まで結果を出し続けて鳥谷選手を慌てさせて欲しいものです。

守備は勝ってる?

阪神タイガース沖縄キャンプ、第3クールに入りました。

大和選手は本当にいい選手になってきました。
守備ではもう、鳥谷選手に勝ってるのではないでしょうか。かなり高いレベルなので、どちらが上なのか判断が難しいところですが、捕ってから投げるまでの時間は大和選手の方が早いように思います。

これぐらいになってくると、ヤクルトやロッテは欲しいでしょうね。多分今ショートが未確定の球団に行けば、すぐにレギュラーを取れるのではないでしょうか。絶対あげませんけどね。

鳥谷選手でも絶対ケガをしないということもありませんので、二塁手を狙いつつも遊撃の控えとして戦力を底上げして欲しいです。

力強さが出てきた

阪神タイガース沖縄キャンプ、第2クール終了。

大和選手もここまで順調にきていると思います。
今年はひ弱さを感じることもなく、打球も力強さが感じられるようになりました。

大和選手の時の高校生ドラフトでは、1位・鶴、2位・若竹、3位・前田大和、ということで3人とも1軍を経験しています。はじめに出てきた若竹投手はケガもあり少し出遅れ気味ですが、鶴投手と大和選手は1軍に欠かせないメンバーになりつつあります。
是非この調子で成長を続けて、鳥谷選手を脅かして欲しいものです。

がんばれ!阪神タイガース

キャンプ、第2クール

阪神タイガース沖縄キャンプ、第2クール初日。
大和選手は軽快な動きで各メニューを消化しています。
すっかり一軍の選手という風情で、守備練習を引っ張っているように見えます。
この調子でさらにスケールアップして、レギュラー争いを起こして欲しいですね。

大和選手、キャンプイン

すっかり一軍メンバーに定着した感のある大和選手、順調に沖縄でキャンプスタートです。
リンク
阪神タイガースのDVD
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
